「今すぐ客」を逃がさない!

サイトに来ている人たちの検討段階は様々。従来、コンテンツマーケティングでは「顧客の検討段階にあった情報発信」により認知してもらい・興味段階を深めてもらうための施策をご紹介しております。

特に、今回扱う「今すぐ客(比較検討層)」は、すでに自社の商品やソリューションに興味を持ち始め検討を始めている層。まさに商談の一歩手前段階ともいえ、他社に流れることのないようしっかりグリップしておきたい層になります。
こうした今すぐ客はサイト上でどういった行動をしているのか?どういった情報を求めているのか?ニーズに応えるコンテンツを作る具体的なポイントは?
といった内容をまとめてお伝えするのが本セミナーです。

「サービスページなら自社サイトにもあるからそれで十分情報提供はしている」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、展示会など対面での追加の情報提供が難しい今、サイト上でいかに商品・サービスの魅力を伝えられるか?お問い合わせを迷うようなボトルネックをいくつ解消できるか?といったことが重要性を増しています。
このセミナーでは、
  • 魅力が伝わるサービスページ・資料の見直し方
  • BtoBでは必須と言える「導入事例」の押さえるべきポイントと、実際の事例作成・依頼方法
  • 他社との違いを明確にする比較表やROIの提示の仕方
  • 顧客の懸念を払拭するコンテンツの作成方法
等、イノーバの自社事例やお客様ご支援内での制作実績をもとに、明日から取り組めるTipsをご紹介します。
この夏、他社に一歩差をつけて、比較検討層を確実にお問い合わせにつなげるコンテンツ強化に取り組みたい方はぜひご参加ください!
日時 2021年7月28日(水)10:00~11:15
講演 株式会社イノーバ マーテック部 マーケティングG 吉野 珠子
会場 完全オンライン開催    ※詳細はお申込みの方にお伝えします
費用 無料
対象 B2B企業のマーケティングご担当者・責任者の方、サイト担当者・責任者の方、営業ご担当者・責任者の方、経営戦略の方
1社複数名でご参加いただいても問題ございません。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください。
主催 株式会社イノーバ
プログラム

【プログラム】

  1. セミナー 10:00~11:00
  2. 質疑応答 11:00~11:15
  3. 終了
講師紹介

2019年に新卒でイノーバに入社。インサイドセールスを経て、自社のマーケティング担当に就任。現在は月間30万PVのオウンドメディアのSEOディレクション・ホワイトペーパー制作ディレクションを手掛ける他、月8~10本開催のウェビナー運営を一手に担っている。

吉野 珠子

株式会社イノーバ マーテック部 マーケティングG

自社の魅力を伝える比較検討層向けサイトコンテンツのイロハ

イノーバセミナー  

セミナーのお申込みは終了しました。

たくさんのお申込み有難うございました。

今後のセミナー予定は→こちら